スロハチ-今の激アツ機種や楽しい機種

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【考察】パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 狙い目 と やめ時【実践】

スロハチ

こんにちは、スロハチです。

【20160102 修正箇所があります。レグ後についてです。】

百花繚乱の 狙い目 と やめ時

についての、考察記事になります。

スロハチの狙い目なので

期待値どうこうというより

初当たりを軽くとる手段の考察です。

ご自身のボーダー作りの参考に

よろしくお願いします。


にほんブログ村 スロットブログへ
市長の怒りを静めるためにテレビをクリックお願いしますm(_ _)m

相互RSSさんは勉強になるし面白いぞ!→
絶対みてくれよなっ!市長との約束だぞっ!



最初に要所だけをまとめます。

根拠、なぜそうするのか、なるのか?

など項目の最後に書きますので

根拠を深めたい方はソチラもご覧ください。

百花繚乱 狙い目 考察



大きく分けて2つ

 ▶リセット時の狙い目・やめ時
 ▶据えボナ後の狙い目・やめ時

百花繚乱の仕様について

 ▶ガイドでみれるモード示唆
 ▶高確率・ムネアキラ・決戦の刻潜伏時の挙動
 ▶周期残りG数と扉、ランプの関係
 ▶小槌ゲージは狙うべきか?
 ▶リセ・据え時の朝一挙動

 ▶まとめ、根拠等


リセット時の狙い目・やめ時


朝一、1周期目だけ回す。

【1周期当選した場合】

ボナ後ガイドを押して幼少期のみ

一周期だけ回し、非当選時は即ヤメ

【1周期抽選にハズレた場合】

2周期目の上の扉が

青・黄・緑・赤なら即ヤメ

1周期の繚乱の刻(周期到達後の前兆中)にチャメ引いた時のみ

決戦の刻(CZ)当選の可能性あるので

そこだけは前兆見たほうがいいかも・・・

紫の場合は前兆を確認。

ネクストチャンスが来て残りG数が

70以下の場合は

次の3周期の周期到達まで

回し切ります。

3周期非当選時は2周期目と同じように即ヤメ

なので、リセ確定3周期捨てなら周期到達まで

リセ確定5周期なら当選するまで回し切りましょう。


目次にもどる

据えボナ後の狙い目・やめ時


1・3・5 周期のみゾーンを狙うチャンスが有ります。

1周期で捨てられている場合

ガイドボタンを押し幼少期の場合のみ

1周期抽選まで回し

非当選時はいかなる場合も即ヤメ

3・5周期ヤメはネクストG数60前後の場合のみ

周期到達までゾーン狙い

非当選で即ヤメです。

(つまりは狙うなって事です。)

ゲーム数天井(1000G到達)狙いの場合は

680Gは欲しいですね。

据えでの注意点ですが、仕様上40Gあれば周期到達出来てしまうので

前日の最終ゲーム数はあてになりません、気をつけてくださいね。

ゾーン狙うなら当日ボナ後が理想です。

目次にもどる

ガイドでみれるモード示唆


ボーナス後、ガイドボタンを押すと

背景画面にモード示唆が見れます。

※注意点1
リセの一周期でRB(ハーレムチャンス)後は

ガイドボタンで確認しても背景は出ません。

可能性として、レギュラー後は最後に当たったボナ後の

モード示唆がそのまま表示され続けている可能性が高いです。


samuraigirls-shuryogamen.jpg

※注意点2
CZでのRB当選時 モード示唆の背景が変わらない可能性が有ります。

例:BB後、幼少期→決戦の刻(CZ)→RB当選→決戦の刻→RB当選→この間ずっと幼少期背景のまま一周期ハズレ

CYMERA_20151228_131931.jpg

ボナでのCZストック消化中は0G連扱いなので

当選すると上の写真の様に0G連表記されます。

RB当選後、超ハーレムに昇格、CZを2ストック

ボナ終了後CZ2個でRB2回当選し

その間はガイド押して確認しましたが

ずっと幼少画面だったので

サンプルが少ない今の所は

信頼度あげる為に、BB終了後のみ

ガイド示唆を参考にした方が良さそうです。

目次にもどる

高確率・ムネアキラ・決戦の刻潜伏時の挙動


この台はクレジットでメダル排出すると

即デモ画面に移行します。

が、ムネアキラモード潜伏時や

高確率、ネクストチャンス前兆など

何かしら潜伏している状態だと

通常画面のままデモに変わりません。

やめ時には注意しましょう。

目次にもどる

周期残りG数と扉、ランプの関係


CYMERA_20151226_102803.jpg

大きめのランプが何を示唆しているのか

ハッキリわかっていません。

ネクストチャンスが近い示唆か

ネクストチャンスで扉が開いた後

減算する数が多いのか

スロハチの体感では

緑デカランプ時はネクストチャンスで

減算合わせて残り200G前後

赤デカランプ時はネクストチャンスで

減算合わせて残り100G前後

という具合でした。

参考に程度に、どうぞ。


目次にもどる

小槌ゲージは狙うべきか?



全部溜まって解放された時の恩恵ですが

・100~200前後のG数減算

・ごく稀に決戦の刻もついてくる

ですが

小槌の愛が光り出して

あと1回小槌たまれば解放という状況から

100G以上、小槌きませんでした。

というか、ラストに近づくほど

本気でたまりません、強ベル引かないとキツイです。

CZもほぼきませんし、来てもスカがホトンドで

スロハチが思うに狙う必要性が全くありません。
目次にもどる

リセ・据え時の朝一挙動


リセット時は必ず低確率スタートです。

なので、朝一レア役もなしで

rapture_20151228194727.jpg

このような高マークが付いたステージ移行したり

突然リールの枠が 青 黄 赤 とステップアップで光った場合は

据え濃厚になります。

仕様的に一周期目は40G程度で消化する場合もありえるので

前日の最終ゲーム数は全くあてにはなりません。

目次にもどる

まとめ、根拠等



1周期到達に50~300Gと

かなりのバラつきが有ります。

なので、当たる可能性が高い部分のみ

打ち続ける必要が有ります。

リセの3・5周期があれば勿論打てば良いと思いますが

リセ1周期が一番時間効率も含めて良くなります。

やめ時はしっかり決めて打ちましょう。

ムネアキラが潜伏してようが、高確率だろうが

周期到達の前兆ふくめて回すと

相当メダルが溶けます。

そのメダルは別のリセ一周期に使うのが

一番効果的です、ですよ?

色々スロハチの感じた部分を書きましたが

一人で打って感じた狙いめなので

他の実践ブログやデータ

ご自身のボーダーを合わせて参考にしてください。

やめ時はよく判らなければ、即ヤメ推奨します。

常にリセ打てる状況なら、リセ一周期の即ヤメでいいんです。

それでは、何かのお役に立てる事を祈って

あと、読者さんで知ってることがあれば教えて><><><><<<

情報共有カッコイイ!!

ツイッターからDMでも、この記事のコメ欄でいいし。

間違ってるゾイでも大歓迎ですぞい

SeeYou

目次にもどる

| 機種別攻略 | 07:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほどなるほどー。とりあえず即やめすることにします(^^♪

| ションコネ | 2015/12/29 18:18 | URL |

Re:ションコネさん

そう、不安ならそれが一番よ、マチガイなぁい!

(・・・ヨクワカラナカッタンダナ フムフム)

> なるほどなるほどー。とりあえず即やめすることにします(^^♪

| スロハチ | 2015/12/29 18:43 | URL |

い、一回打ってみれば分かるハズ、です(システムをまだ見てなくて)。

| ションコネ | 2015/12/29 20:34 | URL |

詳しい解析お疲れ様でした♪ありがとうございます(*´ω`*)
さすがスロハチさん、そこにシビれる憧れるぅ!!

これで私も百花繚乱マスターになれます!!
と思ったら年末で稼働が上がって打てないというオチですorz

| くま子 | 2015/12/30 02:24 | URL | ≫ EDIT

Re: ションコネさん

何もわからない状態で打ったほうが面白くていいやで(*´ω`*)
楽しく打ってるションコネさんの記事よんでみたいぜぃ

> い、一回打ってみれば分かるハズ、です(システムをまだ見てなくて)。

| スロハチ | 2015/12/30 18:35 | URL |

Re: くま子さん

解析ってほど計算して出した答えじゃないのでおはずかしい(*´ω`*)
参考程度でよろりです。

今日も人いっぱいでしたよ。
主にエヴァ魂しかうててませんぞい(*´ω`*)
安定感パナイけど、儲けは・・・お察し!

> 詳しい解析お疲れ様でした♪ありがとうございます(*´ω`*)
> さすがスロハチさん、そこにシビれる憧れるぅ!!
>
> これで私も百花繚乱マスターになれます!!
> と思ったら年末で稼働が上がって打てないというオチですorz

| スロハチ | 2015/12/30 18:43 | URL |

スポンサーリンク














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

