スロハチ-今の激アツ機種や楽しい機種

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【三倍面白くなる】ストリート・ファイター方式で学ぶ ゴッドイーターの楽しみ方【プレゼントもあるでよ?】

デッデーンデッデンデデデデーン♪

dedde-nndede.jpg


こんにちは、スロハチです。

今日は多くのブロガーさんに刺激されて
またもゴットイーターの魅力について語ろうと思います。

今回は格闘ゲームのパイオニアとも言うべき『ストリートファイター』を例に、ゴットイーターの魅力について攻略していくよ?

後、ページの最後でささやかですがプレゼント用意しました。使って頂けると嬉しいです。

それでは、ゲームスタート!


にほんブログ村 スロットブログへ
市長の怒りを静めるためにテレビをクリックお願いしますm(_ _)m




BGMにどうぞ、雰囲気でるよ?

AC_StreetFighter2_0.gif

まず、断っておく
解析は忘れてくれ。

ゴッドイーターを楽しむのは対戦ゲームをプレイしてるのと同じ気持ちが必要なんだ

敵を倒すのに必要なのはなんだ?

そう、テクニック。つまり連続技なんだ。
コンボって呼ばれている。

これを自分の体力、相手の体力に合わせて
間合いを読み、必殺の一撃をぶち込む。

すると勝利すんだ?簡単だろ?

じゃ、ゴッドイーターの数多い強敵の攻略パターンを紹介していくゼ!

キャラクターの紹介


1007 st2 k s


詳細はもう周知だろうしこの画像で十分だろう?

肝心なのは、どうすれば倒しやすいのか?と言うことだ。

基本リプレイで体力を削っていくわけだけど
勝利するために1番大事なこと、それは

敵の体力を 残り 1 に持っていくこと

CYMERA_20151006_142828.jpg

この状態だ。

とにかく リプ二回、チャメ、強チェ なんでもいい
瀕死の状態を作るんだ。

戦いの基本はまずそこからだ。

それじゃ、残りゲーム数を自分の体力ゲージに例えて
残り50G以内と残り100G以上の2つに分けて
勝ちパターンを紹介してくぜ?

そして、究極の超必殺技は1番最後に紹介だっ!
体力が30Gを切った時の切り札だぞ!

対戦相手別 勝ちパターンと有効なコンボ

※コンボは必ず部位破壊出来たと仮定して表記します。
ヴァジュラ残りG数 34~50 RB1回 の場合残りG数 100~ RB2回以上 の場合
st k va何かとガッカリされる相手だが自分の体力が少ない時はチャンス
なんでも良いから部位を破壊すれば、勝利の大チャンス。
残りG数が50Gを切らないように、できるだけ早い部位破壊で決着を目指そう!

リプ、レア役、強レア役なんでも良いから叩きこむのだっ!
有効なコンボA リプ 三連 部位破壊 三回刻み 弱 弱 弱
B リプ 強チェ 部位1 からの 部位2 小→大コンボ C リプ 二連 スイカ 部位2破壊 中キック 弱 弱 中 のコンボ D リプ 二連 チェ 部位2破壊 中パンチ 弱 弱 中 のコンボ
A リプ 三連 部位破壊 三回刻み 弱 弱 弱
B リプ 強チェ 部位1 からの 部位2 小→大コンボ C リプ 二連 スイカ 部位2破壊 中キック 弱 弱 中 のコンボ D リプ 二連 チェ 部位2破壊 中パンチ 弱 弱 中 のコンボ


サリエル残りG数 34~50 RB1回 の場合残りG数 100~ RB2回以上 の場合
st k saこの状況でのサリエルは非常に厄介な相手。通常リプ刻みやイキナリのチェリー大ぶりでは倒すのは難しいだろう、だが弱点はある、強チェリーだ。もしくはリプ小足2破壊からのチェリーに期待しよう。勝てるパターンが少ないので、とにかく早めのチェやリプなどで全破壊からスルーが望ましい。必殺の強チェがヒットすれば儲けものだっ!
有効なコンボD リプ 二連 チェ 部位2破壊 中パンチ 弱 弱 中 のコンボ
H 強チェ大ぶり
A リプ 三連 部位破壊 三回刻み 弱 弱 弱
D リプ 二連 チェ 部位2破壊 中パンチ 弱 弱 中 のコンボ
H 強チェ大ぶり


ボルグ・カムラン残りG数 34~50 RB1回 の場合残りG数 100~ RB2回以上 の場合
st k kサリエル同様、この状況では極めて厄介な敵。リプやレア役での全破壊やスイカ一発の大ぶりでも倒すことは難しい相手。部位2破壊からの強チェ、スイカのコンボに期待しよう!後で紹介する超必殺技が1番有効な相手だ。ほどんどの攻撃が通用しないので、とにかくリプ3でもレアでも手当たり次第にぶち込んでスルーしてしまうのが得策、コイツが真に輝くのは残りG数が30を切った時のみなので、体力がある内は極力相手にしないほうが良いのだ。
有効なコンボC リプ 二連 スイカ 部位2破壊 中キック 弱 弱 中 のコンボ E リプ 二連 強チェ 部位2破壊 波動拳 弱 弱 必殺 のコンボA リプ 三連 部位破壊 三回刻み 弱 弱 弱 B リプ 強チェ 部位1 からの 部位2 小→大コンボ C リプ 二連 スイカ 部位2破壊 中キック 弱 弱 中 のコンボ D リプ 二連 チェ 部位2破壊 中パンチ 弱 弱 中 のコンボ E リプ 二連 強チェ 部位2破壊 波動拳 弱 弱 必殺 のコンボI スイカ大ぶり


コンゴウ残りG数 34~50 RB1回 の場合残りG数 100~ RB2回以上 の場合
st k ko小刻みな全部位破壊などでは勝てる見込みは薄い、7を揃えてしまうのが1番効果的だが、出来るならリプ2小足からの強チェリーに期待。とにかく、7を揃えるんだ!何が何でもだ!リプレイやレア役なんて引いてる場合ではない。七だ七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け七を引け
有効なコンボE リプ 二連 強チェ 部位2破壊 波動拳 弱 弱 必殺 のコンボ J 7スラッシュJ 7スラッシュ


やわらか戦車残りG数 34~50 RB1回 の場合残りG数 100~ RB2回以上 の場合
st k kwやわらかい
速攻で倒せ
手当たり次第にボコッコボコにしてやれ
やわらかい
速攻で倒せ
手当たり次第にボコッコボコにしてやれ
有効なコンボA リプ 三連 部位破壊 三回刻み 弱 弱 弱 A リプ 三連 部位破壊 三回刻み 弱 弱 弱 


マータ残りG数 34~50 RB1回 の場合残りG数 100~ RB2回以上 の場合
st k ma体力が少ない時は速攻で倒すことを目指すのが得策。しかし、通常での削りでは中々倒せない上に防御が甘いのでリプレイでスグにヘタってしまう。逃げられる前にレア役を絡めたコンボに期待したい。コンボを絡めた速攻で倒すのも有効。ただリプレイで削る戦法では逃げられる事が多いので、リプ小足部位2破壊からのチェリー変換以上を狙っていこう。チェリー変換一発からの大当たりにも期待はできる。

体力のある時に真に輝くのは変換神チェリーである。
有効なコンボB リプ 強チェ 部位1 からの 部位2 小→大コンボ E リプ 二連 強チェ 部位2破壊 波動拳 弱 弱 必殺 のコンボ H 強チェ大ぶりB リプ 強チェ 部位1 からの 部位2 小→大コンボ E リプ 二連 強チェ 部位2破壊 波動拳 弱 弱 必殺 のコンボ H 強チェ大ぶり G 龍虎乱舞 神チェ


髭猫ビター残りG数 34~50 RB1回 の場合残りG数 100~ RB2回以上 の場合
st k deレア役に期待したいところではあるが、次の対戦相手の事を考えると素早く倒しきったほうが展開が有利に働くので、スカッと倒してしまおう。体力のある内は、特化を狙ったレア役をとにかく引きまくろう。過度な期待が出来ないので速攻で倒しても何も問題はない、体力が多ければ多いほど有利に立ち回れるのがゴッドイーター攻略の鍵だっ!
有効なコンボA リプ 三連 部位破壊 三回刻み 弱 弱 弱K 弱チェキック I スイカ大ぶり H 強チェ大ぶり


スサノオ残りG数 34~50 RB1回 の場合残りG数 100~ RB2回以上 の場合
st k su最後まで諦めずリンクバーストでのリプにも魂を込めてレバを操作しよう、とにかくレアを引きまくれっ!体力の多い時ほど早めのレア役だっ!間違ってもリプなんて引くんじゃないぞ!
有効なコンボK 弱チェキック I スイカ大ぶり H 強チェ大ぶりK 弱チェキック I スイカ大ぶり H 強チェ大ぶり


残りG数が30以下の場合 RB無し


体力が少なくなり、残りタイムも後、わずか。
敵は卑怯にもピョンピョン飛び跳ね、時間切れでの勝利を狙っている。

しかし、勝機が無いわけではない。

最初に言った、戦いの基本

CYMERA_20151006_142828.jpg

とにかくココまで持ち込めば30以下でも逆転の超必殺技が残されている

特にこの場面では 強敵とされていた サリエル ボルグ・カムランが
1番倒しやすい場面に生まれ変わる瞬間

残りG数30切ってる時に ボルグ と サリエル以外選ばれたら
ほぼジエンドだと思ったほうが良い

最後まで気を抜かず戦いの基本を忠実にこなし
相手の体力満タンでも諦めることはない
強チェ引けば2部位破壊できる。

ゴッドイーターに無駄引きなど存在せんのだ

そして、ラスト0G ココが正念場
ここで基本を守れたプレイヤーなら

リプレイ

これだけで勝負が決まる。負けor勝ちだ。
0gでリプ引けばいいだけだ。
サリエルならコレにチェリー が加わり。
カムランならスイカが加わる。
チャンスは大いにある。

もしココで倒しきれなくても問題はない
転落ベルこぼし二回までにリプやレア役ひけば九死に一生を得る

tetete.jpg

超必殺技 龍虎乱舞が発動だっ
ん?いつから龍虎の拳に変わったのか・・・

ただ、予備動作が大きい為に大抵は敵のワンパンで沈むっ
決めるのは至難の業だぞっ

スロットなめんなよっ!



ve.jpg

ベガ サーセン


HERE COMES A NEW CHALLENGER!


susanon kourin

AT中に神チェを引けばスサノオさんの乱入。
強ベルからの髭は割愛

ボーナスステージ 神器解放


ボナスステージ 神器解放

部位2破壊の基本をまもれた状態での レア役や強チェ、チャンス目などから入りやすい。(スロハチの体感での話ですが)
体力回復の大チャンス、スサノオと絡めば天下無双トッププレイヤーの仲間入りだぞ!

面白がって記事書いてたら、また深夜3時だよ

以上、ストリート・ファイター方式で学ぶ ゴッドイーターの楽しみ方 でした。

次回はあるのかな?

ゴッドイーター スロプラス コンプリート パスワード


最後まで読んで頂けた皆様に

このたび、スロハチはゴッドイーターのマイスロカスタムコンプリートいたしました。

荒上バージョンでもデータ移行サービスがあるらしいので
もしかしたら使えるかもしれません。

データーセーブは出来ないので、あくまでホールで衣装替えして遊びたい人用です

Screenshot_2015-10-05-13-50-24.jpg

それでは、ありがとございました。

【お願い】
もしよろしければ下の市長の乳◯を
カーソルの人差し指で突いてくれませんか?
コツは彼の目を見つめながらですよ?
騙されたと思ってやってみて、妙な気分になるから。
皆様の応援、どうぞよろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 スロットブログへ
いつもポチポチッありがとうm(_ _)m
関連記事

| イチ押し台 | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ゲーム数あるときのコンゴウは至高(*^^*)七七七七七七七、、、、、、強チェリーばか!!!

| ションコネ | 2015/10/07 21:57 | URL |

No title

懐かしきゲームの数々ががががwwwww

妙にツボってめっちゃワロタwww

| osamu | 2015/10/07 23:25 | URL |

No title

コンプリートおめでとうございます!
にしてもなんてクオリティーの高い記事(ФωФ)
少しは見習わなきゃにゃ

| シロネコット | 2015/10/07 23:56 | URL |

いやっ!

この記事はすばらしい^^
手間暇かけて作られたのがすごく分かります^^

プレイヤー1がすごく可愛いです(笑)

| piyo | 2015/10/08 05:21 | URL |

Re: ションコネさん

書いといてなんだけど、七ほんとでないんな!(*´ω`*)
導入当初はもっとカットインきたのになぁ、設定差あるんかしら。

> ゲーム数あるときのコンゴウは至高(*^^*)七七七七七七七、、、、、、強チェリーばか!!!

| スロハチ | 2015/10/08 15:38 | URL |

Re: osamuさん

笑ってもらえて嬉しい(*´ω`*)
この辺のゲームがジェネレーションギャップの壁になりつつあると感じるんよな:D

> 懐かしきゲームの数々ががががwwwww
>
> 妙にツボってめっちゃワロタwww

| スロハチ | 2015/10/08 15:42 | URL |

Re: シロネコットさん

ありがとうございます、嬉しいです(*´ω`*)
攻略本みたいなノリの記事を書いてみたいな、というのが昔からあったので
ネタが上手く絡んでくれて楽しかったでござる:D

でもね、スマホでみたらレイアウトぐちゃぐちゃで読めなくてびっくりしましたよ(*´ω`*)

> コンプリートおめでとうございます!
> にしてもなんてクオリティーの高い記事(ФωФ)
> 少しは見習わなきゃにゃ

| スロハチ | 2015/10/08 15:46 | URL |

Re: piyoさん

ケロルン可愛いですよね、結構しっくりきて気に入ってます(*´ω`*)

今回の記事は妙なクラフト感があって
プラモデル作った様な充実感がありました:D

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

> いやっ!
>
> この記事はすばらしい^^
> 手間暇かけて作られたのがすごく分かります^^
>
> プレイヤー1がすごく可愛いです(笑)

| スロハチ | 2015/10/08 15:49 | URL |

記事のクオリティの高さと、自分のしょうもなさと相まって悲しい気持ちになりました・・・
スト2の負けた時のケンの顔が大好きです。

| ぐみ | 2015/10/08 16:04 | URL |

Re: ぐみさん

ありがとうございます、ぐみさん笑うやで。この世は全ては喜劇やで(*´ω`*)
ケンの腫らしっつらは素晴らよねー男前とのギャップがキワダタセルのか:D

> 記事のクオリティの高さと、自分のしょうもなさと相まって悲しい気持ちになりました・・・
> スト2の負けた時のケンの顔が大好きです。

| スロハチ | 2015/10/08 19:48 | URL |

記事が凝ってますねd(゚Д゚ )
私の吹き出しなんかとは大違いですwww
わかりやすかったです^^

懐かしいストツー、バルログで何度死んだことか・・・

| もん | 2015/10/09 01:33 | URL |

Re: もんさん

もんさん本人とスロキャラの会話好きですよw
GODお父さんが特に好きです(*´ω`*)

レア役のタイミングでガッカリって方が多いみたいなので
この内容で心構えしておけば、無駄にガッカリすることも減るかなぁ
という意図で記事にしてみました。叩きどころはとにかくラスト0Gですな(*´ω`*)

スロハチもバルログ苦手でしたねー(*´ω`*)
ゲーセンでお小遣い使って戦うわけですから毎回バルログでヤラれて憎いのなんのって。

> 記事が凝ってますねd(゚Д゚ )
> 私の吹き出しなんかとは大違いですwww
> わかりやすかったです^^
>
> 懐かしいストツー、バルログで何度死んだことか・・・

| スロハチ | 2015/10/09 08:43 | URL |

こんにちは^^

記事が秀逸www
非常に面白かったです♪

| A-K | 2015/10/09 20:19 | URL |

Re: A-K さん

いらっしゃいませ~(*´ω`*)
嬉しいお言葉ありがとうございます、頑張って作ってよかった:D
なかなか充実感の得られた記事になりました^^

> こんにちは^^
>
> 記事が秀逸www
> 非常に面白かったです♪

| スロハチ | 2015/10/09 21:05 | URL |

スポンサーリンク














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

